Kazyの日常日記

2022-1-2 : Set a goal for this year

 本日は、1月2日。2022年が始まって早一日が過ぎた2日目の日。

 本当は昨日したかった事だが、多忙でできなかったため、本日2日に今年の目標を設定したいと思う。

 2021年の12月下旬ごろから考え始めて、やっと今、その考えがまとまったので、それについて話していこうと思う。


さぁ、私が2022年にすると決めた目標はただ一つ。

『自分を大切にする』

ということ。

 この意味については、本当にいろんなことが絡んでいて、その大部分を占めるのが、このブログ『Kazyの日常。#愛車のある暮らし』によって感じたこと。

 私は、一昨年2020年の10月にこのブログを開設し、去年には、本格始動を目的として有料のレンタルサーバーでの運用を始めた。私にとって2021年は、このブログを本格始動し始めた記念の年でもあった。

 数件しかないが、ブログのコメントを頂いたり、その数件のコメントがとても貴重に感じたり。毎週のようにいつもみてくださっている方々がいることに感動したり。この『Kazyの日常。#愛車のある暮らし』だけで一喜一憂が語れるほど、このブログは私にいろんなことを教えてくれた。

 この日常を繰り返す日常を送っている今の時期、このブログに、いや、私の人生にとても大切なことに気づいた。

 それは何かというと、冒頭にも書いた通り、「自分を大切にする」ということ。

 噛み砕いて言えば、これが意味するのは、自分から生まれることに責任を、自信を持って大切に扱うということ。

 私は、ブログをこの1年間に大体60個執筆し、物事のあれこれについて自分なりの考えを言語化してきた。すると、自分の頭の中がどんな風にアイデアを生んでいるのか、はたまたそのアイデアをどう言語化しようと、どう言葉を紡いでいるのかというのがわかってくる。私自身の考えるプロセスやそういったものは、意外に自分では解らない。

 約60個のブログを執筆して感じたのが、私の文章には私にしか紡げないということ。

 いろんな投稿を見て、私自身もこんな文章を書くんだという気づきがあった。

 私にしかできないものを大切にしよう。

 こう感じたのが、このブログをやっていてよかったなって思える瞬間だなといつも思う。

 2022年、私は私で在り続けたい。今年はそんな年にしようと思う。By Kazy

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました