Kazyのおしゃれ日記Kazyのバイク日記

【Italian】Pizzaria Tre Passo in 熊本県南小国

今回は、南小国市にある美味しいイタリアンのお店を紹介するよ!!

 みなさんこんにちは。Kazyです。

 タイトルにもあるように今回は美味しいイタリアンのお店を紹介します。熊本県南小国市にあるお店です。

 単刀直入にいうと、今回お伺いした「Pizzaria Tre Passo」というイタリアンのお店、過去一番美味しかったです。(笑)

 それでは本題に入っていきましょうかね。


 お店については、まず場所から。

 熊本県の南小国市にあります。後ほど地図をページの最後に載せておくので、そちらの方を見ていただけると幸いです。


 次に料理について話していきたいと思います。

 今回注文したのは、マルゲリータ。

 ピザが美味しいと言う、お話を頂いたので、今回はそちらを注文させていただきました。

 単刀直入に言うと、冒頭にも言いましたが、本当に過去一番でおいしかったんです。そのことについてもう少し話していこうと思います。

 バイクを納車してやや7ヶ月くらい経ちました。その7ヶ月間、いろんなイタリアンのお店に行って、いろんなピザを食べてきたんですが、今回のは7ヶ月と言わずに人生の中で一番と言っていもいいと思うおいしさでした。

 その理由としては、写真のコルニチォーネを見てもらったらわかるんですが、生地がとてもモチモチしていて、なおかつ外はサクサクしているというなんとも言えない幸せが、口の中で広がっているからです。今、コルニチォーネで言ったんですが、生地に関してはそれが全体に広がっている感じ。

 そして、これは私が美味しいものを食べた時に言うことなんですが、二口目が美味しいというのがこのピザにもありました。

 ”二口目が美味しい”という表現に関してもう少し説明を加えていきます。

 これについてはかなり個人的な意見になるんですが、二口目が美味しいというのはなかなかないんです。

 というのも、大半の食べ物って一口目が美味しいのは当たり前だと思うんですが、それ以降はあまり興味を示さなくなるんです。

 なら、ただ味が濃いだとか、味に複雑さを持たせばいいんじゃないのと思われがちです。

 実際は違います。そんな単純な解決策ではありません。なんならそんなことすると、味がぼやけます。二口目どころか、一口目も美味しくありません。

 簡単に説明するなら、いただいたマルゲリータは次元が違いました。

 シンプル。

 ただ、飽きないんです。

 一口食べた後にすぐに二口目を食べたくなる。二口目の次は三口目、その先もずっと同じ。こんなピッツァ食べたことがないっていうくらいの絶品さでした。


 この美味しさを、”言葉”で伝えれてないのは至極同然です。

 ぜひ、お店に赴いて、食べてみてください。この”言葉”の意味がわかってきます。

 

PIZZARIA TRE PASSO

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました