Kazyのバイク日記

【バイクの近況】愛車のある暮らし(10月〜12月)

今回は2021年年末までのバイクについての近況について話していくよ!

 こんにちは、こんばんわ。Kazyです。皆さん元気にされていますか??

 今年2022年が始まって早1週間が経とうとしていますが、今年の目標はしっかりとできそうですか??1週間経った今にも、もうすでに目標を達成できなかったりしている人もちらほらいるんじゃないですか?(笑)

 私の目標は、新春投稿にて言った通り、『自分を大切にする』ということだったんですが、私はしっかりとできている気がします。

 皆さんも頑張っていきましょう。


 さて、本題です。

 今回の投稿では、私Kazyが所有しているバイク『SRV250 Renaissa』の近況報告です。期間は2021年10月から同年12月まで。それではいってみましょう。今回のコンテンツです。


〜 今回のコンテンツ 〜



10月について。

 まず話していくのは、10月について。

 この月に関しては、もう話したさすぎてウズウズしてた月です。なぜかというと、同じバイクに乗っている方と出会ったから。

 まず思ったのが、私のと全く同じ全く同じバイクに乗っている人が九州にいるという事実が信じられなかったこと。インスタやツイッターなどでは、本州や四国などの九州以外の方達がいるということは知っていたんですが、まさかそれが九州にいるという事実に。この上なく幸せでした。

 そのライダーの方は、熊本県でお店を持たれているらしいので、そちらにもお邪魔しました。お店は「Pizzeria Tre Passo」というイタリアンのお店。実はこのお店には行かせていただき、その料理についての記事をこのブログで書かせていただきました。

 気になる方は、下にリンクを貼っているので、ぜひみてみてください。


 あとは、山口県に秋を感じに友達とツーリングにいったりしました。

 山口県の西部をぐるっと一周する感じのツーリングだったんですが、そこでお気に入りのお店を発見しました。それは何かというと、長門市の道の駅『センザキッチン』にある定食屋さん。焼き魚を主に取り扱っているお店です。

 写真の通り、めっっちゃおいしい焼き魚が食べられます。後々他の月で出てきますが、この焼き魚、美味し過ぎて何回も行ってます。(笑)

 10月に関してはこんな感じです。とても充実した月でしたね。

 下にセンザキッチン『ひものや食堂 ひだまり』のリンクを貼っておきます。ぜひ行ってみてください。



11月について。

 11月になると、気温がどんどん冷えてきてたのを覚えています。

 そのせいか、かなりバイクに乗る頻度が減ってしまったような感じがします。

 しかし、その期間、何もしていないわけではありません。何をしていたかというと、バイクのカスタムをしていました。

 どんなカスタムをしていたかというと、結構大掛かりのカスタムで、ルネッサのプラスチックで安っぽさがあるところを変えるというものでした。

 それは、いってしまえば、リアフェンダーの交換、サイドカバーの撤去、エアクリーナーの撤去などなど。めっちゃ大変でした。幸い、毎月のグリスアップの時に色々バラしたりするので、バラし方などの作業の工程が分かっていたのはよかったです。

 結果として満足いくカスタムができているので、良かったのですが、カスタム中はどうなるかとソワソワしていました。合計の作業時間は大体2週間くらい。週に5日くらいの作業だったと思います。

 11月24日、カスタムが終わって、嬉しさのあまり、寒いのに夜中に走りに行ったのを覚えています。今までと違う加速力(パワーフィルターとかくジェット類を変えたため)と、ルネッサのシルエット。3月に納車した時よりも嬉しかったです。


 そして、11月の月末の30日。先月行ったばかりの山口県は長門市『センザキッチン』にまた行きました。(笑)

 カスタムが終わった直後の300kmのツーリングはかなり怖かったです。前の日に念入りに増し締めをしたり、いろんな対策をしてでのツーリングでしたね。

 今回のツーリングの目的が、同じ長門市にある『湯本温泉』に行くことでした。湯本温泉にて体を労り、そしてセンザキッチンで体の内側から幸せで埋めていく。すごく満足感のあるツーリングでした。

 下に湯本温泉の地図のリンクを貼っておくので、ぜひ行ってみてくださいね。



12月について。

 最後に話していくのは、12月についてです。

 この月に関しては、少し走りたい気分になった時に、30分くらい乗る程度。寒さが厳しくて乗れなかった感じです。。。乗りたかったけど、それ以上に寒さの影響がしんどすぎました。(笑)

 カフェに行って、ブログの記事を書くということもよくしました。

 その、寒いなか、少しバイクに乗った時に思ったんです、愛車のルネッサさん。エンジンの発熱がないんですね。

 それこそ、冬の時期にエンジンの排熱で足が温められながら乗ると、足湯みたいになるということだろうと思っていたんですが、実はルネッサの場合、普通に空冷フィンが優秀で排熱がしっかりされていて、あまり熱くならないんです。

 なので、足湯どころか、足を冷水に入れたまま走るような、そんな感じになりました。

 「ほどほどに熱くていいのよ。」

 そう言葉を投げかけたかった。そんな感じでした。


 年末は、私には乗り納めという言葉は存在しませんでした。年末年始は塾の先生として忙しかったから乗れなかったし、1月1日から新年の初日の出を見るために。

 ルネッサと駆けましたから。



 今回はここまでになります。

 2021年、どんな風にバイクに乗ったのか、それをこのブログにて残せたことを心より嬉しく思います。きっとルネッサも喜んでいるはず。


 今回もご覧いただきありがとうございました。それではまた次回。

【Kazyの日常】管理・運営人
Kazy・かじー

 クリエイティブな事が好きなITエンジニア。

 2020年にトロント🇨🇦に1年間語学留学したのち、日本と海外の情報格差を認知。

 50年後に生きる情報を発信しようと決意。

 2020年10月にブログ『Kazyの日常。〜Having a Better Life〜』を開設。

 202年現在で3年目のブロガーとなり、通算530,000PVのブログとなりました。

 好きなバイク・DIY・カフェ・自己啓発などを主に執筆。

 多数のコメントをいただきながら、楽しく毎週執筆をさせていただいております。

 皆様のコメントやDM、お待ちしています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました