Kazyのおしゃれ日記

【お土産におすすめ・おしゃれな酒店】島田酒店 in 福岡県門司区

今回は門司港にある島田酒店を紹介するよ

 こんにちは、こんばんは。Kazyです。

 あなたはお酒飲むのは好きですか?地酒や地ビールなど好きでしょうか?

 私はというと、お酒飲むのが好きなので、旅行先では必ず地ビールや地酒等を購入して嗜んでいます。

 旅行先として人気な福岡県門司港。

 ひとつのお土産屋として、私はこの島田酒店をお勧めします。

 このギフトをもらった方は必ず喜ぶことでしょう。

 それでは本題にいきましょう。今回のコンテンツです。


~ 本記事のコンテンツ ~



島田酒店とは?

 さて、今回紹介する酒屋は『島田酒店』というお店です。このお店は門司港という福岡県北九州市にある街をぶらぶらしている時に見つけました。

 実はというと、このお店は前から母から聞いていたお店で、たまたま門司港を歩いていた時に「あ、このお店か!」という感じで見つけた酒屋なんですね。


 まずお店の佇まいはこんな感じです。

 この店がまさかお酒を売っているお店だとは思えないですよね。
 なんかの雑貨屋さんとか、そういったおしゃれなお店というか、まず酒屋だとは思えない感じです。
 しかもこのお店、商店街の中に位置しているので、アクセス性が抜群にいいです。



オシャレな店内

 店内に入ってすぐ見えるのがこのブラックボードと、そこに書かれているのは売られているお酒の詳細とそのお酒です。

 酒屋に入ってまず見えるのがこの大きなブラックボードっていうこの手の混んだおしゃれな装飾、本当に驚きです。

 書かれている説明はとてもわかりやすく、また時々書かれている手書きの絵もとてもうまく、本当にこの説明を読んでいるだけでもう楽しくて、その前に立って見入ってしまうほどに素晴らしいです。



地酒の豊富な取り揃え

 店内入ってすぐのブラックボードを過ぎて次にあるのがこの日本酒と焼酎のコーナー。

 実はこれらの日本酒とか焼酎とか、普通のスーパーとかに売っているお酒じゃないんですよね。

 これらのほとんどのお酒は地酒なんです。

 さっきのブラックボードにも書いてあったんですが、一番手前の「猿喰」という日本酒、これは地元門司港の地酒なんです。

 見渡した限り、門司港だけでなく、全国の地酒が置いてありました。

 お店の奥に入っていくと、今度はワインのコーナーがあります。ここのコーナーはちゃんと気温湿度管理がされているので、ワインが美味しく飲めるように管理さてるんです。

 このように島田酒店さんは数多くのお酒を取り扱っています。



島田さんと対談

 今回、立ち寄った時にお店の方にいろいろとお話を聞かせていただきました。

 本当にお店の方々が優しく、いろいろお話を聞かせていただきありがとうございました。

 門司港を盛り上げたいという熱意がひしひしと伝わってくるようなお話をたくさん聞きました。


 このようなおしゃれな酒店、島田さん曰く、実は地元門司港を盛り上げていくためにこのようなお店のデザインにされたそう。

 確かにこんなにおしゃれだと若者がとても立ち入りやすいように、またお酒に知識のない方でも気軽に立ち寄っていただけるようにお店に入ったすぐにあるブラックボードを掲載していたりしていますよね。

 本当にユニバーサルにどの年代でも立ち寄れる良い酒屋だと思いました。

 この調子で門司港をもっともっと盛り上げてほしいと思います。



まとめ

 今回はここまでとなります。

 この島田酒店、オシャレな店内に豊富なお土産にちょうどいい地酒。

 門司港にいらした時はぜひここでお土産やギフトとして、一本、いかがでしょうか。

 今回も読んでくださりありがとうございました。それではまた次回。

【Kazyの日常】管理・運営人
Kazy・かじー

 クリエイティブな事が好きなITエンジニア。

 2020年にトロント🇨🇦に1年間語学留学したのち、日本と海外の情報格差を認知。

 50年後に生きる情報を発信しようと決意。

 2020年10月にブログ『Kazyの日常。〜Having a Better Life〜』を開設。

 202年現在で3年目のブロガーとなり、通算530,000PVのブログとなりました。

 好きなバイク・DIY・カフェ・自己啓発などを主に執筆。

 多数のコメントをいただきながら、楽しく毎週執筆をさせていただいております。

 皆様のコメントやDM、お待ちしています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました