Kazyの日常日記

2022-09-13:僕の朝のルーティーン

 みなさんは朝のルーティーンとして何を取り入れているのだろうか。

 ただただ、テレビを見たり、朝ごはんを食べたり、ゲームのログインボーナスをもらったり。

 そういったごくごく普通の生活を送っているのではないだろうか。


 私は、朝のルーティーンについて友達とよく話したりするのだが、その際に思うのが、私の朝のルーティーンが普通じゃない件について。

 私の朝のルーティーンは、まず6時に起床後30分、日光を浴びる。上半身裸になり、背中から日光をたくさん浴びる、

 その後、1時間くらいプロテインを飲みながら作業をする。ブログ書いたり、アプリの開発をしたり。ここではメールの返信はしない。

 あくまでもクリエイティブな活動をメインにする。1時間でできる成果物を具現化できるこの1時間という時間は私の中でとても大切な時間なのだ。

 次に、バターコーヒーを飲みながら、その日のスケジュールを決める。決めたスケジュールの中で動くとストレスが減る。

 その後は研究室に行くか、家でブログを書いたり、メールの返信、バイトなどをする。

 これが、私の朝のルーティーンだ。


 なぜこの話しをしたのか。

 それは、私のルーティーンがストイックということだから。

 しかし、私から考えると、全然ストイックではなくて、至って普通のルーティーンだと思う。

 どういうことかというと、習慣化されているこの行動自体を、何も大変だとは思っていなくて、本当に普通のものだと感じているといことだ。

 習慣化されれば、こんな他社から見た時に大変そうなことだって、全然普通にこなせてしまうということ。ここがかなり重要だ。

 朝は毎日やってくる。

 その中で、何を習慣として取り入れて、何を得ているのかをよく考えてみてほしい。

 朝に行動をすると、頭がスッキリするというのはみんなも承知のことだろう。

 という意味で、必ず朝に何かをしてみよう。

【Kazyの日常】管理・運営人
Kazy・かじー

 クリエイティブな事が好きなITエンジニア。

 2020年にトロント🇨🇦に1年間語学留学したのち、日本と海外の情報格差を認知。

 50年後に生きる情報を発信しようと決意。

 2020年10月にブログ『Kazyの日常。〜Having a Better Life〜』を開設。

 202年現在で3年目のブロガーとなり、通算530,000PVのブログとなりました。

 好きなバイク・DIY・カフェ・自己啓発などを主に執筆。

 多数のコメントをいただきながら、楽しく毎週執筆をさせていただいております。

 皆様のコメントやDM、お待ちしています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました