Kazyのバイク日記Kazyの日常日記

【訃報】愛車SRV250 Renaissaを廃車に

今回は、私の愛車SRV250 Renaissaを廃車処分したことを報告します。

 みなさん、こんにちは、こんばんわ。Kazyです。

 いきなりですが、私の愛車のSRV250 Renaissaが廃車になったことを報告します。

 私の身体は、左の脛に4cmの切り傷、左の指の剥離骨折のみで、命に別状はありません。


 経緯として簡単にお伝えします。

 2023年3月11日、熊本県の南小国市から福岡県の北九州市に向かっている途中、道路に砂利があり、カーブでスリップ、そのままガードレールに激突してしまい、フロントフォーク等を大破させてしまいました。

 制限速度50km/hを約速度60km/hで進入してしまい、進入速度が少し速かったことが原因とされます。

 もし50km/hで進入していたらと仮想を膨らますと、心苦しく感じます。

 正直、防ぎようのない自損事故だったと思います。


 愛車が大破してしまうのは、正直本当に辛いです。

 何があろうとも、整備を全て自分で行い、2年間共に歩んできた相棒です。

 今までいろんなところに連れて行ってくれました。大分や山口県、熊本県や佐賀県。それぞれの地にルネッサは僕を連れて行ってくれました。

 そして時々、エンストしたり、ガソリンが漏れてきたり、オイルが滲んだり。

 その度に夜通しで整備をして、毎回修理して乗っていました。あの日々は本当に忘れられません。

 ルネッサ君には本当に感謝しかありません。

 元々、このブログを始めようとしたきっかけも、相棒のルネッサが理由でした。

 こんなに早く別れが来てしまうのは、本当に辛いです。


 しかし、私のバイクは登録上廃車にするのですが、ルネッサ乗りの友達に部品取りとして譲ろうかと思います。

 僕のルネッサは、形を変えて、生き続けると思います。

 もしかすると、元気になって私の手元に戻ってきて、また乗るかもしれないという儚い期待もしてしまいます。


 実は。私の中では、もう決心ついていて、次のバイク何にしようかなとしています。

 でないと、正気保てる気がしません。

 愛車を失ったこの穴は埋まるのか、正直不安です。

 ですが、埋まることを信じて新しい愛車に乗ろうかと思います。これも何かの縁だと思います。

 このブログを通じて、今までの記録を残していて良かったと本当に思います。


 というわけで、新しく愛車に乗ろうかと思うのですが、やはり金銭面が足りません。。。

 なので、クラファンではありませんが、募金という形で出資していただける方、良ければ私Kazyを救ってくれませんか?

 Codocというサービスを使って、募金をしたいと思います。

 クラファンではないので、期限は設けません。

 今、この投稿を見ている瞬間の判断で結構です。

 よろしくお願いします。

↓ Codocで募金する ↓

【Kazyの日常】管理・運営人
Kazy・かじー

 クリエイティブな事が好きなITエンジニア。

 2020年にトロント🇨🇦に1年間語学留学したのち、日本と海外の情報格差を認知。

 50年後に生きる情報を発信しようと決意。

 2020年10月にブログ『Kazyの日常。〜Having a Better Life〜』を開設。

 202年現在で3年目のブロガーとなり、通算530,000PVのブログとなりました。

 好きなバイク・DIY・カフェ・自己啓発などを主に執筆。

 多数のコメントをいただきながら、楽しく毎週執筆をさせていただいております。

 皆様のコメントやDM、お待ちしています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました