Kazyの日常日記

2022-3-28 : The same ages

 自分の中で最近思うのが、同世代で生きている人たちの行動力について。同じ22歳でも、行動できている人は行動がすごくできている。

 例えば、驚いたのが、同世代といって少し鯖を読むことになる一つ下の世代(’00生まれの世代)と話した時に聞いた話で、居酒屋などのお店を持っている(オーナーや店長になっている)というのがあったということ。

 いや、その行動力、どこから出てくるんよ。

 凄すぎて、言葉が出なかった。自分がいかに自分のやっていることが小さいかがわかる。

 確かに、今現段階のお話だけでいうと、相手がすごいことがわかる。学生でお店を持つことなんて、やろうと思えばやれる。20年後を見た時に、他のことをしたいと思った時に難しくなるのではないかと。今の自分が合っているのではないかと。

 しかし、今、言いたいのは、そこまでの行動力があるならば、今後も絶対に困らないんだろうなって思えたこと。

 これは、とても重要なことで、今が楽しければ全ていいという考えは間違っていて、未来的によければ全ていいが正解だと思う。今を楽しんでいて、なおかつこの今後もその行動力があれば、いい方向に進むと思う。

 今現段階で、その行動力を身につけているのはとても強いなと感じた。そんなパーティーだった。

 プログラマーとして、フリーランスで働いてみて、失敗している私からすると、いかにその行動するというのが難しいかがわかる。

 本を読むことの重要性についても、次回あたりの回で話していきたい。

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました