Kazyの自己啓発日記

宣伝 株式会社グッド・クルー 6月のGC Learning

今回は就活についてイベントの紹介をしていくよ。

 こんにちは、こんばんわ。Kazyです。

 みなさん元気にされてますか??

 私は、最近大学のテストが一段落して、ほっとしてます。やっとこうやってブログを書ける時間が生まれて来たことがとても嬉しく思います。でも何かやっぱ、何かよくわからないストレスが。。。「梅雨」。そう。本当に梅雨が憎い。

 憎すぎて心病みそうな感じになるんですか、その気持ちをどう抑えるかがポイントなんです。いつもであればストレスがあるとバイクに乗って少し黄昏れたり。色んな方法があるんですが、家の中だとギター弾くくらいしかストレス発散できないんですよね。皆さんどうやって梅雨過ごされてるんだろ。(笑)


さぁ、今回のブログの本題に入っていきますね。

今回は「株式会社グッドクルーの6月のイベント」についてです。

まずチラシの紹介から。

↓申し込み用サイトURL↓

https://hrmos.co/pages/good-crew/jobs/0003246


 今月のGC Learningはとても良いコンテンツばっかり揃ってますよね。

 6月25日に開催される「営業の本質とは?」というコンテンツから、6月28日、6月29日に開催される「グループディスカッション特別講座」という、今回3日間のGC Learningが開かれるんですが、今回のGC LearningってGD対策が入っているんですよね。

 GDの対策ってとても重要で、GDって実は特訓すれば特訓するほど実力や慣れ度などが上がっていくんですよね。

 GDについては前回のGC Learningの紹介で詳しく書いたので、そちらの記事を見ていただけたらわかると思いますが、もう一度話していきますね。


GDの練習って必要なの!?!?

 はい。まずはこの話からしていきたいと思います。

 基本的には「GDってやればやるほど伸びるスキル」っていうこと、さっきも言ったんですが、めちゃくちゃ重要なんです。

 まず個人的な体験談から。個人差はあると思うんですが、「こんな人がいるんだ!」っていう感覚で聞いてもらえたら嬉しいです。

 僕は今大学3年生。1年間カナダに留学をしているので、同じ入学年の友達はみんな4年生になっています。なので、実質経験値的には4年生という前提で話してきます。

 僕は福岡県にある北九州市にある国公立大学の大学生で、周りは結構就活に対する意欲は意外に低い、そんな大学に所属しています。実質僕も就活に関しては全く興味がなかったので、大学1年生の頃はよく遊んでいました。

 大学2年生になって半年過ぎた時、2019年の9月に、そんな就活に対して全く興味が無い僕に一人の先輩がある就活イベントに来ないかと誘ってきてくれました。それが今の私の就活イベントに参加しまくる今の状況を作った第一歩でした。

 その先輩に誘われた就活イベント。いざ参加してみるとGDが主に行われているイベントで、いわゆる”ビジネスコンテスト”と言われているイベントだったんです。開催地が東京の有楽町だったんですが、参加する人たちは大体大学3年生の有名大学の人たちばかり。五十人くらいの参加者だったんですが10人くらいが大学2年生という感じの年齢分布でした。当然僕はこういうイベントは初参加だったので、他の地域で育った小鹿が突然都会に出てきてビクビクしている。そんな感じで緊張しまくっていました。

 いざこのイベントを終えて、思ったことは、「自分って無力なんだ」っていうこと。ありきたりな考えですよね。(笑)

 そんなことを思ってそのイベントを終えたんですがそのあとに座談会みたいのがあったんです。同じ班で一緒に活動していて、最後に表彰された先輩がいたんですが、その座談会の間に「どうしてあんなに上手くGDってできるんですか?」って馬鹿っぽい単純な質問をしてみたんです。(笑)本当にその頃の僕はアホでした。(笑)

 そして、そんな質問に対して、その先輩はとても優しく回答してくれました。

「GDって慣れって言うけど、、、実際慣れじゃなくて、経験の差がものを言うよね。(笑)結局慣れが入ってしまうとその人がどういう慣れ方をしているのかわかんないし、もしその人が中心になったとして、班の一人でも変な方向に進んでるなって思う状況が生まれるかもしれない。慣れじゃなくて、経験を積んで、いろんな人がいて考え方も違うから、そこに対する経験をもっておくと強いよ。」

 と言ってくれました。

 その時、なぜか心の奥底が振動して、なにか僕の中で新しく芽を出したように新しい考え方(価値観)が生まれたような気がしたんです。「あ、、この考え方。」って。

 その気持ちを忘れないように、今でもその時に思ったことを書いている2年前のメモ帳を何回も見てるんですが、今でもやっぱり経験がとても重要だって本当に思っています。慣れって正直やっぱ邪道感が強いような、そんなことを思わせてくれます。

 今では僕はビジネスコンテストにたくさん参加したり、その毎イベントででありがたいことに個人賞をいただいたり、いろんな飛躍をすることができました。

 何回も何回も。そんなループしたような経験は正直よくないと思いますが、ちゃんとした経験を積むことはとても重要です。GDに関しては慣れよりも経験です。

 ってなると、GD練習はとーっても大切なんです。


 今回のGC LearningではそんなGDを特訓できるような、そんなコンテンツになっています。

 GDは経験値がものをいうので、経験値が欲しいと言う方、今回のGC Learning。参加してみてください。

 きっと良い第一歩が踏み出せると思いますよ。


 ※重要なお知らせ※

 6月30日19時30〜21時30分に、今回GCLearnningのGD講座を務めてくださる丹路さんと、就活のお話に限らずいろんな話ができる”座談会”が開かれることが決定しました。本当に雑談的な感じで開かれるらしいので、気軽に参加できると思います。

 お時間ある方はぜひ、参加してみてください。


 では今回のブログはこれで終わろうと思います。

 それではまた次回。

↓申し込み用サイトURL↓

https://hrmos.co/pages/good-crew/jobs/0003246

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました